フェリーの思い出。

今回の、広島旅行(松山⇔広島)で、フェリーを利用しましたが
(スーパージェットにする予算は無し)、

往復とも、客室の席は、
最前列のシートに座りました。

講演会の参加は、最前列、を意識していましたが、
ここでも同様な行動になりました。

今回のフェリー、講演会にしろ、
最前列は足が伸ばせるという特典もあります。
(フェリーの場合は荷物を通路の向かいにも置けます)

思い出してみると、
学生の頃の帰省などには、好んで両サイドのどちらか
端にある席を好んで乗っていました。
ジュースや缶ビールなどの飲み物を窓枠(意外と広い)に
置くことができるというメリットはありましたけどね。

この行動(心境)の差は、
成長の差でしょうか?
違うのかな。