広島旅行日記(広島行きフェリー)。

久しぶり、というか14年ぶりに広島行きフェリーに
乗ります。

船自体は、もしかして当時と一緒だったりして。
それほど当時と変わらないものでした。

ちなみに、客室の1番前列の中央よりのシートに座りました。
(1番中央は、ソファー席でしたから)
やはり朝早いので、乗客はまばらでした。

今、ウォークマンとかiPodとか持っていないのですが、
100円ショップで300円で買った(矛盾があるような)、
携帯用のヘッドフォンで聞くFMラジオを聴いていたので
退屈しませんでした。

けっこう、FM愛媛の電波が入り続けましたよ。

音戸の瀬戸(おんどのせと)の橋をくぐるときは
デッキに出て写真を撮ったりしました。

そして、広島、
宇品(うじな)港に着いてみると、
10数年前とは、すっかり港の建物も、
路面電車乗り場(駅)も立派に変わっているのに
驚きました。

すごく綺麗になっていました。