デジカメのファインダー。

デジカメが修理から直ってきました。

まずは、見積もりで修理の値段をTEL下さいって
言っておいたのですが、加入していた「5年保障」が効いたので
修理を済ませたようでした。

デジカメを修理に出している間、新機種への買い替えも
検討していました。
ちなみに、修理の実費は1万9千円程しています。
(買い換えたほうが、スッキリする値段ですね)

修理から戻ってきたデジカメを見ながら、やっぱり
これがなじみがあっていいな、と思いました。
旅行に行ったあと「やっぱり、我が家が一番」というのと
同じ感覚かな、と思って笑えました。

僕の持っているのは、
SONYのDSC−P5という機種です。ソニー独特の
横長で片方はレンズの円にあわせて丸くなっている型です。
これ、液晶画面の他に普通のカメラと同じ「ファインダー」が
ついています。
買い替え検討をした時に、いろいろカタログを見たら
ファインダーのある機種って珍しいみたいでした。
液晶画面があるから、要らないだろうという意見もわかりますが、
屋外で撮影するときは、けっこうファインダーを覗いたりしています。
なんか、つい見たり。有って損は無いかなという感じですね。