カチーン!ときちゃいまして。

何年かぶりに、
カチーン!と頭に来る出来事がありまして。

「人生のすべては取り返しがつく」(R.ウェブスター著 三笠書房
という本のなかに「スイッチが入る瞬間」という表現がありますが、
今回、良くない方向でスイッチが入った感じです。

感じの悪いお店に言った場合、
たいてい、お客さんは黙って帰って、
そして2度とそのお店には行かないでしょう。

今回の事件(?)は、ホームページでした。
それなら、
2度と行かなければいいだけじゃん、ともいえますが
相互リンクになってましたし、掲示板に書き込んで
返事の書き込みもありましたし。

直接、匠のHPを名指してたわけじゃないのですが、
陰で指差して笑ってる記述に、
匠のHPも該当してましたから。

ほんと、黙って去ればよかったのですが、
掲示板に、苦情を書いて、宣告した通りにリンク削除しました。

嫌なものは嫌。
ダメなものはダメって言う、勇気も必要です。