オープンセールに行く、の巻。

今日から、「PC DEPO」という
パソコン屋さんがオープンします(旧OAシステムプラザの店)。
四国では徳島、松山、宇和島の3店舗。

大きなチラシが新聞に入っていたのですが、
インターネットセキュリティーソフトが1,980円(限定数5個)。
これは気になる。
(普通6,000円はするから)

なんだかんだで、行ってきました。
午前9時オープンに、ちょうど9時に到着。
そしたら駐車場が満杯で入れませんでした。
ちょっと先の空き地にに車を停めて行ってみました。

ちなみに、行ったのは宇和島店ですが、
この辺りでも、けっこう人が来るんだなぁ、というのが
第一の印象です。
お店の前に並んで、5人ごとで区切って入店という整理を
していて、前の人が
「早い人はいつから並んでましたか」の問いに
「昨日の夜から」って店の人が答えていました。
9時5分頃にお店に入ったけど、すでに40人くらいいました。

あなどれんぞ、新装オープン(の特売)。
こういう場合、開店前1時間くらい早くても恥ずかしくないみたい。
(家に帰ってチラシをじっくり見たら
 「*混雑の状況によりオープン時間を早める場合があります」って
 かいてあったし)

で、結局、お目当てのセキュリティーソフトは完売でした。
(通常価格の在庫は並んでた)