竹切る物語。

午後1時半過ぎ(会社へTELの済んだあと)に、
母のご近所のお友達(お年を召した方)の家に
竹を切りに行きました。

というのも、
昨年の夏の台風の影響で、家の裏の、竹やぶの竹が3本ほど
家の屋根に倒れかかっていつとのことで(家は斜面にある)。

これはご老人一人には片すのはとても無理とのことで、
ちょうど(?)無職で遊んでいる(??)僕にもお呼びが
かかったというわけで行ってきました。

倒れている竹を根元から切るのではなくて、
屋根の上で、先端の方から2メートル刻みで短く切り分けて
片ずけていきました。

うん、うまくかたずきました。

P.S.
お礼に、ビール6本パックをもらいました。
ありがとうございます。