水道水のことから。

今ではお金を出して水を買うのも違和感がなくなりました。
(ミネラルウォーターとかね)
自分の冷蔵庫が空っぽで、ちょっとだけ水道水を飲んだ時に
そう思いました。

飲み物の話というと、僕が子供のころって、ちょうど缶ジュースが
250mlから350mlに移行する段階でした。
でね、
その間に330mlだったかな、寸胴でキャップ式のフタの、ごく薄い
ガラス製の容器のジュースがあったの。コカコーラやスプライトや
メローイエローなんかの。
そのコーラとか買って、山の中に冒険とか(ちょっとしたね)、
魚釣りに行くのが好きでした。

そんなこと思いだしました。

追伸
今度、ペットボトルのジュースを買って
冒険に行ってみる?