100円ショップ。

となり町に、ダイソーのお店がオープンした。
テナントではなく、単独の店舗として。

1ヵ月くらい前に、店舗オープンの為、社員募集
(パート、アルバイトのみだったっけ?)の新聞チラシが
入ったことがありました。
まだ僕が無職の頃でね、知らないうちに母が電話で問い合わせを
してくれていました。
男性の人の採用はどうかな、って感じらしかったようです。
やる気があるなら採用の可能性はあります、との返事のようでした。

今日、仕事が終わってから、そのお店に行きました。
さすがに種類が多いですね。こういうのって、見ているだけで
楽しくなってきます。

入り口で見たんだけど、夜9時まで営業しているんですね。
すごいなぁ。

追伸。
「逆転バカ社長/天職発見の人生マニュアル」栢野克己著の本の中で、
ダイソー大創産業)の矢野社長のお話もエピソード的に少しだけ載っています。

追伸2。
迷彩柄のバンダナを3枚(色違いで)買いました。