読書日記。

このタイトルも久しぶりですね。

何冊か同時進行で読んでいるのですが、
まず、
「伝説の成功者はあなたより落ちこぼれだった」
小村晃士著(オーエス出版)
を読み終えました。
何回か、ところどころパラパラと読み返しています。
読み返したい本なんですよね。

最初に、手にとった時に、今までにない編集の本だなと思いました。
漫画ではないがイラストが多い。文字が少ないうえに手書きの文字が
多い。
文章は少ない(短く読みやすい)が、エピソードは深い。
作者は、あっさり書いているけど、ひとつひとつのエピソードが
深いお話です。
本書の中にも何ヶ所もアドレスが載っていますが、「ともしびワールド」という、
HPとあわせて読むと、より理解も面白みも感じられます。
(というか匠も既に参加してみました。お返事ありがとうございます)

追伸。
匠は、本のカバーを外して本体の表紙を確認するクセがあるのですが
この本もサービス精神がありましたね(え?内緒)。