デスマーチ。

タイトルでピンと来た方、SEの方ですか?
(SE=システムエンジニアということで)

ちょっと、ネットを彷徨(さまよ)っていたら、
システムプログラマーの人の日記に行きまして。
その人、体を壊して(精神的なものもあって)退職して
数ヶ月の無職の後、また同じ業界に再就職して…、って
内容でした。
この業界の仕事も、大変なんですね。
土日出勤、午前様の残業等ハードスケジュールで。
給料は年俸制らしくて。年収400万円前後らしい、その人は。
(因みに、匠は前職で年収300万以下)
でも、
自分も、前職とおなじ職種で、再挑戦しようか。

P.S.
デスマーチ
webで検索したところ、「真・コンピュータ用語辞典」より
●システム屋さんで日常的に行われているユーザーの無理難題を無理な期間と
 無能な旗振りのもとで仕上げるための死の行進。
●またの名をシステム開発
となっておりました。