経営と読書。

アマゾンドットコムの書評を読んでいたら、
某書籍で、
「読書をしたから成功できるといった風潮はどうか…」
と書いてある書評の投稿を読んだ。
ま、確かにね。その一面はあるよと思った(ある意味、新鮮でした)。

前に一度、この日記で
「ジョー・コーポレーション」を取り上げた事がありますが
(HPのオープニングがカッコイイとのことで)
久しぶりに見たら、やはり社長の書かれる、
読書の読後感が充実していました。
前向きに、評されていますよね。
(評するに値する本についてだけ載せているのかもしれませんが)
経営者も、そのヒントとして
実際の事例集めとして、本を読むのは非常に有益な手段ではあるようです。

追伸。
僕自身が、経営に携わる事は、この先あるのだろうか。
その能力があるかは、不安なのですが。