代車を洗車。

愛車を点検に出しました。
12ヶ月点検と行きたいところだが、
(実はそれは6月が時期だったが出していないまま)
不具合の出ている、ブレーキとその他3点を指定して
点検に出した。

代車に、ロゴが来た。
(以前にも、これに乗ったな)

みかん摘みに乗っていった。
舗装されていないみかん畑の道も走ったので、
タイヤにけっこう泥汚れが。
夕方、点検も終わったとの事で、愛車を引き取りに行く。
途中で、ロゴを洗車することにした。
途中にある機械洗車で。

ここの
「布洗車機」で自分の車のリヤワイパーが
曲がったことがあるので、それ以来、ガムテープ(持参)で
貼るようにしている。
今日のロゴも、リヤワイパーがあるので貼った。
順番待ちをしているとき、
スタンドの人が屋根を指差すので、気がついたのですが
ラジオのアンテナが伸びたままでした。
自分の車ならオーディオを切ると自動で収納するから
意識が行っていませんでした。
よその車だと勝手が違いますね。

さらに、
アンテナを縮めようとしたら、入りません。
あせる、あせる。
スタンドのひとのアドバイスで、
アンテナもガムテープで貼りました。
やっぱり勝手が違います。

でもって、
洗車をはじめたら、また…。

                つづく。