人に注意する日。

珍しく、人に注意をしないと
いけない日でした。
いずれも駐車場にて。

朝までの、雨のしずくで、みかん摘みは中止。
職安へ出かけた。
時々、職安の駐車場が満杯の時がある。
失業の認定の説明がある日だろう。
もしかしたら、
近くにあるダイエーが休みでそこの駐車場を
利用できない関係もあるかもしれない。
(匠も、職安が一杯も時にはに利用します)

ここの職安には、
行き止まりに向けて駐車するスペースがあるが、
奥に長い為に、一台入った手前にもう一台停めるる人が居る。
ちょうど、今回、匠が奥に停めていたところに
次の人が止めて降りようとようとしていた。
丁度、自分が職安から出てきたところだったので、
「車、出したいんですけどー」と大きな声で言ったら
すぐに移動してもらえた。

次に
となりの市のホームセンターに行った時も
出てきたときにも、なぜか
丁度、僕の停めた車の前で、
自転車に乗ったおばちゃんと歩きのおばちゃんが
立ち話をしていた。なんでこんなことが重なるかな?
「車、出しますよー」と声をかけながら車のドアを開けたら
素直に移動してもらえた。
ちょっとよけて、まだお話をしていましたけど。

占いか何かでは、こういうことが起きる日、
って出ていたかもしれませんね。