少数意見だったなんて。

アンケートで、自分が少数意見(しかも最下位)だったら、
意外に思いますね。

アサヒビールのサイトで、毎週水曜日にアンケートを
実施しているのですが、先週自分が回答したのが
最下位の回答でした。
ま、だから、いけないってわけでもないのですが
ちょっと驚きました。

ちなみに、
「飲むときビールが美味しい器はどれですか?
 1.ジョッキ
 2.陶器
 3.ピルスナ―
 4.タンブラー
 5.小さなグラス            」
という問い。

僕は「小さなグラス」を選んだのですが、
アンケート結果は上に書いた数字順の内容でした。

小さなグラスって、小さな居酒屋風で嫌われているのかな、
と思いつつ、島根の旅館で貰った(社員旅行で行った時の)
「いい湯
 いい味
 いい眺め」
の文字と丸い絵の書いてある、小さなグラスで
ビールを飲んでいます。

P.S.
ちなみに、サイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/
What's Newの「毎週アンケート更新しました!」から
「第8回 酔うとどうなる」に
結果があります。

P.S.2
同サイトの「ほろ酔い川柳」もおすすめ。

          とよた匠@投稿モノも好き