「熱帯魚と私」

松山に行ったついでに、
重信町のホームセンターで熱帯魚を観ました。

個人的に好きな熱帯魚は、
カーディナルテトラネオンテトラより丈夫)、
アフリカンランプアイ(メダカっぽいが、目が青く光るので高級っぽい)
コリドラスの種類および、その他多数です。

今日見た所では、
コリドラス・パンダがいました。
(略すと「コリパン」?)
実際に見てもらった方がいいのですが、きれいな色彩(色の区分)です。
コリドラスって魚自体が、まばたきをする愛嬌のある魚なのですが、
コリドラス・パンダは、群れで行動する習性があるらしく、
より愛嬌が増します。

ただ、買って帰っても、育成に不安が、まだちょっとあったので
諦めましたが、可愛いものは可愛いですね。

そんなことを考えていました。