善行か、愚行か。

高知の、
「中津渓谷 ゆの森」の温泉へ向かう。

何ヶ月か前に行ったけど、ちょうど休館日(毎週火曜日)で
入れずだっから、また行かねばと
ずっと気になっていたから。
(それよりも前、初回には一回無事に行ってはいるんだけど)

実家の八幡浜市愛媛県)からでも内子町美川村
通って2時間半以上かかる道のり。

タイミング的には、今日が良かったんだけれど
長い行程の途中でなんども、もう帰ろうかと思った。
帰宅時間、ガソリンの消費などあるし。
でも、行ってみてよかった。

この「ゆの森」の露天風呂は、開放感がある。
湯上りのスペース(宿泊者も使えるレストルーム)も
ゆっくりできる。
ロビーに置いてある、ここのパンフレットも
新しいものになっていて、質感もアップしていい感じ。

あとね、駐車場で自分の隣の車がスモールライトを
点けっぱなしだったの。帰りしに気づいた。
ハンドルを切りっぱなし(タイヤが斜め向き)だし、
ラインに上手く入ってなくて片寄ってるしで、
イヤな感じだったけど、念のためにナンバーをチェックしらたら
香川ナンバー。ここまで来てバッテリー上がりもつまらないだろうと
引き返してフロントの兄ちゃんに、駐車場に…と伝えたら
「さっきもお呼び出ししたんですが、出てこられなくて」とのこと。
じゃあ仕方ないか。
露天風呂・サウナが長かったせいか僕は聞こえてなかったけど。
75-76のトヨタ・ビッツの方(覚えてもた)、今後気をつけてね。

この旅は、
けっして善行ではないけれど、
気になるモヤモヤを解消した点、新たな発見があったことで、
愚行でもないよね。