テレビで観た「釣りバカ日誌」。

9時から途中まで観て、
10時から日テレの「エンタの神様」を見たので
続きはビデオに録ってたんだけど、
見てみたら画質が悪いの。
で、続きは観てないんだけど途中までの話で
ウサギをね、引き取ったのを食べちゃった、
という展開なの。笑いの起こるエピソードなんですよね。
僕も笑いました。
日本人の一般的な感覚としては、ウサギ食べないし。
でも、そういう風習の地方があっても悪いことじゃないしね。
どっか外国の料理にはあるし。
豚や牛は食べるのに、それとどこが違うの?という
議論になるしね。

そういえば食用捕鯨の話は、どうなった?
(「美味しんぼ」読み返して思い出した)