恐るべき、もやし。

食品工場に、このところ関心があるので
「食品工場 オートメーション」で検索したら
いろいろヒットした。
そのなかで、製造ラインの写真入で紹介されていた
もやし工場が、印象に残っています。
成田食品という会社でした。

クリーンな感じの工場。
オートメーション化が進んでいるのでしょうか。
もやし工場は、意外と
人出がかからない仕事なのでしょうか。
いえ、わかりませんけど。
実際、スーパーでも値段が一袋29円くらいからですね。
(成田食品製ではないですが)

そのほかに、
大手の即席めんのメーカー(日清とか明星など)の
サイトも訪ずれましたが、
このあたりは工場の紹介なんかはしないんですね。
大手はイメージのみの情報か。

追伸。
成田食品がこちら↓
http://www.naritasyokuhin.co.jp/