「鳥人間コンテスト」

今頃?って思うかもしれませんが、
ビデオに録ったのを今見たから。

このイベントって毎年あるんですよね?
キッチリ見たことは実は無いのですが、
こういうの好きなんですよね。
で、今年はビデオに録画までしたと。

何部門かあるんですが、プロペラを漕いで飛距離を
伸ばしていくのが特に好きです。
今までにあった、「対岸」まで行った話がスゴイよね。

で、
今回見たら、対岸まで行ったのもあったし、
飛距離的にもっとすごい、琵琶湖大橋まで到達したチームも
あって、驚きと感動がありました。
大会が始まって以来、
琵琶湖大橋」は意識しつつも、
口に出る事は今大会まで無かったそうです。
彦根市がスタート台で、琵琶湖大橋までは、
30kmを越える飛行距離でした。
ホント、スゴイね。

P.S.
湖面のボートからの撮影で、
飛行中の飛行機を下から、
近づくのを捉えて去っていくのを映していてたけど、
すごくワクワクするね。これがロマンだろうか。