就職活動。

近くにある、
ホームセンターやチェーンの書店のHPで
採用情報を得ようと検索していたら、
Googleで新卒者用の就職活動のHPへたどり着いた。

会社ごとに、就職活動者が書き込む掲示
(「社名」+「日記」と書いてある)

けっこう、大学生の就職活動者って、必死なのね。
ていうか、自分の時もそうでしたけどね。

このHP内で調べてみたら、
僕が新卒で入った会社はもちろん、
リストラされた会社もありました。

ちょっと、それぞれの会社へ入った時の事を思い出して、
切なくなったり。
(ちなみに、リストラされた会社の方は、
 ビミョーに思い出せないのは何でだ?)

ちなみに、日経主催の、
みんなの就職活動日記」で検索でヒットします。
会社ごとの日記(掲示板)が画期的ですね。