「会社、辞めます。私、たこやき屋になります。」

いままでで一番インパクトのある本のタイトルです。
今回、本の整理をしていて、知っている筈なのに
見つけて、おおっ、とビックリしてしまいました。

久し振りに読んでみたら、また、
面白くって、ええ話やなとも思いました。
やさしく読めるのに、すぐに内容に引き込まれますね。
うん、内容はタイトルの通り、OLだった作者が
会社を辞めて、たこやき屋を始めるノンフィクションです。

あ、そうそう、表紙のイラストも好きです。
たこやき焼いている表情がいいですよね。

まだ2年前の話なんですね。
当時、本屋さんで見て、タイトルで惹かれて買った。
買った本屋さんも、どこに平積みになっていたかも
この本ほど覚えているものは他には多くないですね。

ちなみに
「会社、辞めます。私、たこやき屋になります」
住本由貴子著(三笠書房
のお話です。