アイスクリン。

今日、となり町の宇和町愛媛県)の「れんげ祭り」に行って来ました。
毎年、行っている気がします。姉の家族、甥と姪もやって来ますからね。

去年と代わり映えしない気もしましたが、結構、人も多くて賑やかでした。
(去年と同じ、地震体験車や、電力会社の高所作業クレーンに乗れるというのを
やっていました。

餅まきもあって、参加したのですが、拾えないものですね。どの辺にいるかという場所取りの問題もあるかと。(ちなみに、匠は1個のみ)

道沿いに、露店が並んでいるんですけど、その端のアイスクリーム屋さんの
ノボリには「アイスクリン」と書いてありました。
もしかして、と思ったら、やっぱり高知からのものでした。
高知県に行った時、道路沿いだの、観光地で売っているアイスクリームは、
 すべて「アイスクリン」ってノボリだったから)

かたまり感と、でも噛んでみるとサクッとした食感で、美味しゅうございました。

また、高知にも行ってみたくなりました。
(今年のゴールデンウィークの予定は未定です)

P.S.
高知の「芋ケンピ」も、売っていました。