お城の話をしよう。

松山城には行った事あるよ。
小学校の遠足で(愛媛育ちですね)。

思い出してみると、結構、お城って行っていますね。
大阪城(これは中学の遠足)、
和歌山城(和歌山に住んでた)、
高知城(高知好き!)、
姫路城(社員旅行で)。

広島に学生の時居たのに広島城へ行っていないのは、
実は後悔しています。
安芸の宮島も行っていないし、合せていつか行かんとね。
(観光に来ている訳じゃないし、と当時思ってた…多分ね)

県内にも、いくつかあるよね。
宇和島城もあるし、ここはずっと前から一度、行ってみたいなって
思ってた。でも、一人で行ってもつまんないかなぁ、と先送り。
僕の住んでる八幡浜市の隣の、大洲市で今、天守閣の復元を
しているところなんですよね。
出来上がったら、行かなきゃね。

おまけ。
桜の咲く頃のお城が一番、素敵に思ってます。