松山へ行ってきました。

椿神社編。
 実は、ここ僕は初めてなんじゃないかな?
 子供の頃1回くらいは来たか?覚えていません。
 三日間ある「椿まつり」の最終日ですが、午前中に行ったら
 驚くほどではない、人込みでした(午後は多かった様です)
 露店で、熊手を買いました。

道後温泉編。
 百貨店へ行く両親と姉とは別行動で、道後温泉へ行きました。
 路面電車に乗って(一律150円の運賃)。
 道後温泉駅で、カラクリ時計を見て、道後商店街をL字に抜け、
 辿り着く。
 「神の湯2階」の券を買い、「突き当たりを左に上がってください」と、
 券の引き換え所の人に言われるが、突き当たる前に、
 「神の湯 男性」を見つけ、そこへ入ってしまう。
 湯上り後に、2階席でお茶を飲んでくつろげると思っていたのですが
 初めから2階へ行って、1階の風呂に入るのに気付いたのは、1階で
 風呂から出た後でした。
 僕の分の、お茶と浴衣がどうなったかは、知りません。
 もう一回、リベンジに来なければなりません(?)
 
 おまけ。
 石鹸、シャンプー&リンスは置いてありません。
 持参or購入しましょう。