本を読むのが止められない理由。

この週末、その他にも
本を本屋さんで購入し、読んでいます。

ちなみに、
「心にエンジンがかかる50の小さな習慣」中谷彰宏著(PHP研究所)
「なぜあの人は落ち込まないのか」中谷彰宏著(ダイヤモンド社
「なぜあの人は部下をイキイキさせるのか」中谷彰宏著(ダイヤモンド社
よー買うたわ。

中谷彰宏さんの本は、まず、本のタイトルで人を惹きます。
そして手に取って、帯の言葉の表紙側、裏表紙側、
さらに本を開いて、目次の項目の言葉を読んだら…
もう、このままそこへ置いては帰れません。きっと気になるでしょう。
つい自宅へ連れて帰るためにレジへ向かう事になります。

で、買って帰って読んでみると、
勇気付けられるというか、元気になれるんですよね。
心が軽くなるというか。

僕自身の悩みは、僕にしかない悩みかもしれないけれど、
似たような事は、世の中にたくさんあって、
背中を押してくれる感じです。