時には、グダグダな日も。

迷走しそうな気分の日もある。

会社で、仕事の件で、直属の上司から
色々と指摘を受ける。
正直なところ、僕自身、いま自信をもってやっている
仕事というものが、無いように思う。
ネガティブスパイラルですね。
何をやってもダメ、さらに何かをしてもダメ、といった。

何かしなければ、変えなければならない。
すぐにとは、言えないけど
いつも模索はしていた。
けれど、具体的なことには表れていなかった。

僕の意識としては、
人はなぜ働くのか、何のために生きているのか?
という方向に意識が行っていて、
毎日の仕事を置き去りにしていた感は拭えないけれど。

おまけ。
生きていくこと自体が、大変に思える
そんな時も、いまだにあるよね。