道後の温泉へ行く。

愛媛に住んでいて、温泉も好きだけど、
松山の「道後温泉本館」へは、まだ行った事がないです。

今日は、
姉の家族の招待で、道後の「かんぽの宿」の温泉とそこの
昼食バイキングへ行ってきました。

郵便局の公共の施設みたいなので、大浴場だけかもね
なんて話しながら。
着いて浴場へ行ってみると、脱衣所から露天風呂が
あるのを見つけて、ラッキーと思いました。
やっぱりね、湯舟につかるとき、嬉しい気持ちになりました。

バイキングの昼食も良かったです。
入り口で、チケットと交換でトレーとお皿など受け取って
いたんですけど、その時
「ごちそうさま」と言って出て行った、おばさま
礼儀正しくて感じ良かったです。

一度に、取らず、少量ずつ、
何回か取りに行きました。
最後に、ケーキとコーヒーで締めくくり。
美味しかった。

帰りに、出入口に居た店員さんに
ご馳走様でした、と言ってお辞儀して、帰りました。
(途中で生ビールを頼んだのもこの人でした)

明日も、松山へ行こうかな。
別の用件で。