本屋さんへ行く。

本屋さんへ行って、そして
知っている名前を見つけると、嬉しいよね。
なんか、友達に会いに行っているみたい。
(向こうは、僕を知らなくてもね)

中谷彰宏さんの本なんか、
何種類も何冊も、売るほどあるしね!
(売ってんだよ)

で、今日は、また新しく
江原(江原啓之)さんの文庫本を探しに行ってみる。
うさっぴさんも、みき太さんも知ってるみたいで、
お勧めっぽいし。

それでね、出版社も確認せずにとなり町の
バッハ(スーパーのフジのグループ会社の書店チェーン)へ行ったけど、
見つけて、でもそこでは相田みつおさんの文庫本を1冊買って、
あとで、
もう1件の書店チェーンへ寄ってみた。
王様文庫で江原さんの「スピリチュアル・ブック」をまた見つけて。
その時ね、
ハイブロー武蔵さんや、
パトリスジュリアン氏の料理とは違う本を見つけたりして、
なんか嬉しかった。
江原さんのその本は、中谷彰宏さんの本のとなりだったしね。

今日のお買い上げは、文庫本2冊。

いろんなところで、
いろんなことがつながっているんですね。

おまけ。
「詩とメルヘン」は見つけられず、明日、また別の本屋さんへ
行ってみます。
(最近、どこかで見かけたんだけどね。
 あの時、買っとけばよかった)