共通点を話そう。

きのう、実はMさんに、
3回振り向かれた。
内2回は他の女の人と話してる(仕事のだよ)時、通りかかって
だったので、Mさんに意識されてるってハッキリ気付いたよ。
でも何も話してないまま…。

今日も、話せないまま終わりかと思ったら、
帰り間際の給湯室で2人になった。

洗い物をしているMさんの後ろから
「Mさんって、滋賀でしたっけ?」
新入社員の自己紹介のときの出身地の話を覚えてた。
「はい…」
振り向いて答えてくれた。
匠「僕のクルマ、中古で買ったんだけど、
  前に乗ってたのが滋賀の人なんよ…
  たまたま思い出してね」
M「たまたま…」
それから、滋賀ってどんなとこ?都会じゃないよね、
この辺りと似てる?
なんて、話をしていた。

きのうから話さないままだと、切れてしまいそうな糸を
繋ぎ直した感じ。
ただ、それだけでそれ以上の進展はなくて。

ゆっくり、自分らしく恋したい。