姉孝行。

5月26日(日)

高知から帰った翌日のこと。

じつは、一昨日に姉の家から電話があって、
日曜日に(松山に)来れないか?との事。
なんか、遊園地に行くので一緒に(匠の父母と)
来てほしい感じ。

昨日の旅と、このところの疲れもあるので
ゆっくり家で休んでもいいのだが、両親は行きたいだろうし
(孫に会えるし)行くことにした。

11時前には松山に着き、姉と甥と姪と一緒に
遊園地に向かう。
ダンナが、当地でイベントに参加しているらしい。

行ってみると、愛媛労働連合か何かの主催で
入園料無料で催しが行われていた。
梅津寺パークへ来たのは、もう10数年ぶりになる。
記憶にもないくらい。
結構、いろんな乗り物、ドラゴンもあるやん。
きのうと同じ晴天でいい雰囲気でした。
昼間っから生ビール飲んで。
ジェットコースターにも乗ったぞ。

ただ、どっかで会社に居続けるか辞めるかを考えていたので
みんな楽しそうな中、自分だけなんでこんなに不幸なんだろう
という感情も、感じたけどね。
このことは、姉は知らない。
それで、いいんだけどね。

子供も十分遊んだし、いい日曜日になったよ。