腕立て伏せ。

腕立て伏せ歴7ヶ月です。
去年の9月に思うところあって始めました。
日を重ねるごとに回数を増やして、
最終的に50回1セット。
つぎに朝50回、帰宅後50回で日課100をクリア。
この時期はどちらかを抜かすと落ち着かないくらい。
こっそり会議室で1セットしたこともあったよ。

ひとこと言っておくと
僕は運動が得意なわけではないんです。
けど、続けていれば、進歩するわけですね。

多分11月あたりからだと思うけど次に
片手腕立て伏せにチャレンジ。
最初は3回で限界。
「生まれたての子馬か?」とツッコミたくなるように、
その場にへたりこんだりした。
それも、やれば出来るもので最高50回連続も出来るようになる。
(その後、減らしたけど)

体に負担にならない程度にこれからも続けます。
「継続は力なり」って実感します。

腕立て伏せに関する、
参考図書
「大人の遊び人になろう」中谷彰宏著(PHP研究所)