折りたたみ、といえば。

折りたたみといえば、
傘?
残念、今回は、自転車のお話しです。

本当は、無印良品の、26インチ折りたたみ自転車が
(チェーンじゃなくてシャフトドライブなんよ!)
ずっと欲しかったのだが、\50000-を越える値段に
清水の舞台から飛び降りるのを躊躇している内に、
取扱商品から消えていました。

ちょくちょくホームセンターなんかでチェックしていたら、
車輪の小さいコンパクトなのだと\9800-とかで売られていて、
その内、買おうかなぁなんて思っていた(すぐ必要でもないし)。
そしたら昨日、
ベスト電器に行った帰り、入り口近くで、
ボディ(フレーム)が黒でサドルが茶色のお洒落な、
折りたたみ自転車を見つけてしまった。
コンパクトサイズ。
値段が、\11700-くらいじゃなかったかな。
カタログ貰ってきていて、今もながめています。

プチ・清水の舞台へ、一直線な気が…。
この話の続きは、また別の日に。