町なかの温泉。

きのう、無事、町なかの温泉へ行ってきましたよ。
子供たちと行くと、ちょっと落ち着かないんだけど、
甥や姪の親も一緒なので、安心です。

湯に浸かっているときに気付いたんだけど、
「音」も温泉のリラックスの、一部なんですね。
打たせ湯の滝の音、寝湯のポコポコでる泡の音、
ノイズのようにずっと流れる大きめの音を聞いていると
自分だけの思考の世界へ入って行っちゃいました。

歩行湯でグ〜ル、グ〜ル周っていても、なんか
「無」の境地に辿り着けそうな気もしたよ。
歩行湯で、腕を伸ばして手先を湯の中につけて
腕を振りながら歩くと、腕・肩にも効果ありそうでした。

P.S.
この「キスケの湯」はTVでも宣伝していますが、
イメージ・キャラクターは石野真子さんです(懐かしい?)。
愛媛って、楽しそうでしょ?