お金があれば、迷わない。

逆に言うと、
「貧すれば鈍する」。

今の自分が、そうですね。

昨日、卒業した大学から、大学主催の同窓会の案内が届く。
広島の、ANAクラウンプラザで開催。

愛媛からだと、石崎汽船さんの、
「広島ビジネスパック」で往復の船便とホテル宿泊がセットで
お得にその行程を予約できます。

実際、過去に、同プランで「広島リーガロイヤルホテル」に
泊まったことがあります。
予約時に、(高級ホテルなので)宿泊予約をとるのが難しかった
みたいなことを、担当者から聞きましたね。

何年かぶりで(参加したことがあるけど、もう何年も参加していない)、
行ってみたい!という感情と、
行くと、往復フェリー代(高速船も選べます)とホテル宿泊費の他にも
食事代なり、移動費用とかが気になります。

生活費で、借金を作る状態だしなぁ。

でも、
ここは、やっぱり行っておくべきだろうか。

追伸。
やっぱり、行ってみたい。当日早く広島に着く計画にして、宮島にも
行ってみたい(パワースポットだからね)。

行動することで、
新しい何かを、得る気がする。