接点(人にどう思われているのかな)。

先月、もしかしたら先々月?
日曜日の午前9時半頃に、ドラッグストアに行きました。

美人な店員さんがいるお店です。

美人というと、ツンとしている、とか、お高くとまっている、みたいなイメージが
あるかもしれませんが、
そうではなくて、ふんわり自然体で優しそうで、でも美形な人です(腰でかいけど)。

ビールの6缶パックをカゴに入れて、ウインナーのシャウエッセンを買おうと(ここ安いから)
向かったら、通路で、美人な店員さんが、向こう向きでしゃがんで品出ししていました。

しゃがんでいる女性に後方から近づくのは、どうかなと思いましたが、
ビール取って、シャウエッセンを買う、いつもの順路ですので、
いつも通りに行ったのですが、

不意に人気を感じたのか、美人な店員さんに
「いらっしゃいませー」と声をかけられる。

つい、「ちわーっ」と変な返事を小声で自分がしてしまう。

「いらっしゃいませ」と言われたら、
「はーい、いらっしゃいました」というネタの返事を考えていたが不発で。

それどころか、美人な店員さん、振り向いて、ギョっと恐怖心を抱いた反応だった気がするが、
気のせいか?
まぁ、しゃがんでいる後方から男の人が来たら、そういう反応も
無くはないよな、と思いますけれど。

良い意味か、悪い意味か、
好意か、そうではない意味か、
その人に意識されているのは、お互いに分かっているのにね。

一時期、妙に密接した時間があったような気がするけど、
(なぜか、そのドラッグストアに週に2、3回行った時期がある。
 そして、よく美人な店員さんのレジ対応してもらったり)

これまた、成就しない恋か。

相手、人妻かもしんしなぁ。
(前にも書いたけど、苗字が変わって、でも以前も現在も左手くすり指に
 指輪は、無いのだけれど)

結局、相手にどう思われているかなんて、
直接聞かなければ、わからないよね。

そして、
「は?あなた誰?」
くらいな関心でしか無いでしょう。

意中の人でなければ、関心度は低いものです。