パソコンの調子がよくない。

法事で忙しいです。
済んだこともあるけど、今後の予定もまだあるし。

そのせわしさもあるけど、同時に
PC(パソコン)の調子が悪くなっている。

動作が遅く、固まった(フリーズ)と思ったら
青い、DOS/プロンプト(えらい古い表現だな)画面になったと思ったら
数秒後に、勝手に再起動したり。

昨年末に、洗濯機は買い換えて、
あと、不安なのは冷蔵庫くらいかなと
大きな出費の不安は、少ないと思っていましたが、

パソコンかぁ。

冷蔵庫もパソコンも、
6年前にマンションに引っ越すか前から使っていたので
使用年数は、10年近いですね。

うーん、ちなみにパソコン買い換えるなら、
Macに戻りたい気もするが、ウィンドウズの方が無難なのか。