2011年 秋 高知「龍馬ふるさと博」に行ってきた。

10月22日(土曜)
八幡浜―城川町―梼原(ゆすはら)―布施ヶ坂―須崎―高知市、の日帰り旅行です。

端折(はしょ)りまして、JR高知駅に到着から。

午前10時頃に到着しまして駅構内の「ekicafe」(エキカフェ)さんで、
モーニングを頂きます。

お店の前に、メニューの看板あります。

Aセット¥350−を注文。

トースト、サラダ、わかめスープ、ホットコーヒー(飲み物は選べます)。
これで350円で本当にいいんですか?というお得感のある内容です。

さて、その喫茶店からも見えていた、龍馬ふるさと博の会場に行きます。


三志士像、でかいです。

「『龍馬伝』幕末志士社中」に入る(入場料 大人500円)。

大河ドラマ龍馬伝」のセットのですね。
(写真撮影禁止とかの表示はなかったと思う)

じつは「龍馬伝」あんまり見てないんだけど。

天気が雨天だったせいか併設の駐車場(バスのほか自家用車は33台駐車可)も
空いていました。

P.S.
そういえば「龍馬くん」のバルーンは無かったです。
雨、雷の天気でしたから。