「フリーター、家を買う。」を買う。

今日は、特別な予定も無く過ごす。
もともと、昨日あたりに松山の親戚(姉の家族)へ行くっはずだったが
先方の都合で無しになっているし。

昨日は、珍しいパターンで、午後に洗車した。
いつもなら、午前の早い時間に、洗車して、温泉や食事、買い物に
行くので。

今朝から、雨ですね。小雨。せっかく洗車しても1日も持たず。

11時過ぎに、昼食に出かける。
車のボディもウインドウガラスも、よく水を弾いているのは嬉しい。

最近、行きだした焼肉食べ放題のお店でもいいんだけど、
このところ体が弱っている母が「食べやすいから」とラーメンのお店になる。

愛媛で、安くて一般的なラーメン屋は「豚太郎」(とんたろう)だが、
「りょう花」へ行く。
少しお値段が高いけど、納得できる美味しさもあります。

ハーフサイズを店員さんに勧められて、母にはそれが丁度良い量だったようです。

その後、スーパーで買い物、書店に寄る。
先日から「阪急電車」を読んでいて、面白いので興味を持って
作者をチェックしたら「フリーター、家を買う。」の作者でもあったんですね。ドラマであったのは知っていたけど、見てません。

買って、読み始めたけど、面白い。怖いけど。
読み終わるまで、ドキドキですね。