倹約と買い物。

1週間の禁酒のあと、久しぶりにビールを飲みました。
うーん、寒い時期のせいか特に美味しいとも思えないような。
また、禁酒に戻ります。

で、この禁酒も、倹約に役立っています。
金銭的にも、時間的にも、体の健康においても。

ただ、昨日今日と、ネット通販で3件購入。

1.長袖ポロシャツ、白色。
 セーターを重ね着するのに、白い襟が出るのが丁度良い。
 
2.ホンダ(自動車)のマークが入った、トラックジャケット。
 トラックジャケットというのは、ジャージの上に羽織る上着
 たまたま検索でヒットして気に入ったので購入。

3.ランニングウォッチ(反転液晶表示)。
 以前から、黒字に白い数字の反転液晶の腕時計は欲しかったのです。
 ランニングからは遠ざかっていますが、釣りにも使えるかなと。

 夜間、早朝でも、反転液晶は視認性に優れていると思われます。

締めるところは締める。でも、
今後を見越して、必要なものならば購入する、という考えですね。

車のローンもあるので、締める寄りで行きますけどね。