日曜日、午前中.。

毎月、8日は、地元の八幡浜商店街で
八日市(ようかいち)」というイベントが催される。

今回、何年かぶりで行ってきました。
ちなみに、母と近所に住む伯母との3人で。

行ってみると、予想以上の人出でした。

今時、商店街っていうと「シャッター街」と表現されることもあるほど
寂れたイメージが先行しますが、
まったく、予想を裏切られました。

へー、こんなに人が来るんだと。
もっとも、いわゆる高齢者の方、特におばちゃんが
多いというか、ほとんどでしたけど。

たまたま、日曜日と重なって、盛り上がったのかも
とも思いましたが、客層(おばちゃん)なら、
いつもこんな感じかな、と思いました。

地元でも、知らないことも多いですね。