京都旅行、良かったです。

土曜日曜の、1泊2日での京都旅行から、
無事に帰っております。
いい、旅行でしたよ。

おおまかな概要で言うと、

初日、「二条城」「金閣寺」「龍安寺(りょうあんじ)」の3ヶ所、

京都市内の旅館に泊まり、

翌日、「清水寺」1ヶ所を観光して周り、帰路へ。

昼食が、2回とも「和食 さと」というファミレスチェーン店にて。
たまたま見つけたお店ですが、十分、いい食事になりました。

旅館は、親戚の方が、「るるぶ」で見つけた宿でしたが、
もしまた、来ることがあれば、もっと良い宿を見つけられるかなと。
ダイレクトに言うと、ここには2度と泊まることは無いだろうと。
(思い出になる、記憶には残る経験でしたが)

ベタなんですが、印象に残ったのは、
金閣寺」「清水寺」でした。

京都御所」「西本願寺」も、前を車で通っただけでも
広さに驚き、行ってみたいなぁ、と思いました。

坂本龍馬ゆかりの場所へは行っていないので、
今度、一人旅で、また京都へ行きたいですね。

その際は、ホテルで、京都リーガロイヤルホテルあたりの
宿泊を希望します。
(JRとセットだと、ビジネスプランでお得な価格だったりしますから)