ブーム。

2月中旬ごろに、ネットで(主にウィキペディアで)、
スタジオジブリの作品について調べる。数日の間。
その流れで、ジブリ作品ではないが「サマーウォーズ」の
DVDを予約(当時)して購入する。

正確にいうと、ブルーレイディスク版で、予約特典付き。
(1ヵ月経つがまだ観てないけど)

斉藤一人さんの本の整理で、おまけのCDを携帯オーディオで
聞けるようにすることを検討する。数日の間。
最近では安くある、携帯CDプレイヤーの購入を考えるが、
パソコンのiTunesで取り込み、iPodで聞くことで解決する。

書店でたまたま見かけた、
「豪華寝台列車トワイライトエクスプレス完全ガイド」という本を
そのとき買わず。数日後他の本屋さんでは置いてなく、
次の休日になって、やっと購入できる。

トワイライトエクスプレスのグッズや、時刻表など
調べる。
数年は、乗ることもないだろう。

そのあと、3月にはいってから
ヤフーオークション(とスーパーアグリ)にハマる。

4月からは、ストイックな生活を目指しているが、
まだ、ぼちぼちヤフオクで落札中です。
(おかげで、ネット通販の利用は減りました)

今年は、坂本龍馬がブームですが、
大河ドラマは第一話の途中で挫折して、見てません。

あ、今週末、高知へ行きます。
とりあえず、行って泊まる宿だけ押さえていましたが
あとから、面白そうな観光イベントを見つけました。

そろそろ「旅のしおり」というか、スケジュールを
作らないと。明日、作ります。