新アイテム。

ペンタブレットが届きました。
ワコム Intuos4 Large PTK-840/K0」。
梱包は、やや大きめでした。

まだ使用予定はないんだけど、内容確認で出してみると
やっぱり接続とかドライバのインストールまでしちゃいますね。

ペイントやイラスト系のソフトを持っていないので(今後の検討分野です)
描画とかはしていないのですが、マウス代わりにペンで操作できるのが
おもしろい。

「フリック」と呼ばれる操作方法です。
これ、直感でやってみても何の反応もなかったのですが
OS(Vista)の方に、練習があって、それをやってみたら出来た。
速く正確にペンを動かす必要があるんですね。

いろいろなことが出来る、環境がそろってきました。

P.S.
5月に書いてないネタが3つ、、
「新しいパソコンの設置と使用感」
「メアドを聞こうとした、T岡さんとのその後」
「クレジットカードが使用停止になった話」
忘れずに、今週末には書かないと。