ちょっとした自信。

朝起きてみると、心境が変化していることもあるらしい。
今日の自分が、そう。
昨日からの、伏線もあるんだけれど。

(また、恋愛日記か)

昨日、伝票を渡す業務があって受付のT岡さんに会いに行く。
以前(11月中旬以前)なら、2日くらい前から
なんて話しかけようかな?って盛り上がるイベントだったのに
今回は、ノープランで(あ、ちょっとは考えもあったけど)。

実際、受付まで行って、彼女が一般の人の清算をしていたので
受付の横で待って、「おはようございまーす。これ、お願いします」
と伝票を渡して、「はい」って返事を受けただけ。

帰り際、振り向いたら、窓のサッシに隠れて目元は見えずに、
口元だけ見えたけど、口角がニッと上がった笑顔の口をしてた。
それに、意味があるのかは分からないけれど。

ただ、「はい」って返事の声が、いい声だった。
思い出してみて「声も、好き」って思ってしまう。

そういえば、待っている間、彼女の手に目線がいってた。
右手にも左手にも、指輪はしてなかった。お洒落な子なのにね。
(指輪にも、意味があるのかないのか微妙だけど、薬指に
 無いのを確認できたのは、安心だし)

口元の笑顔。彼女、話しかけて欲しかったのかな?

1日たって、今日。

搬出作業で、車両で受付前を通る。計量が済んで、発車する際に
彼女の方を向いて、目が合う、お約束はいつも通り。
(みんなに、そうしてるんだろうけどね。特別ではなくて)

こころなしか、昨日の方が、可愛かった気がするんだけど。
(絶対、口に出して言ってはいけません)

一晩寝る間に、自分の中で何が変化したのかは分からないけど、
彼女に彼がいたって、平気だと考えれるようになった。

もともと、「こんなに可愛いのだから、彼いるだろうな」って
思ってたし、いないほうが不思議なくらいだって。
(実際、デートを目撃しましたが)

でもね、

もし彼女に交際を申し込んで、
「私、彼がいるから」と断られても、
「知ってるよ」って言える。
「彼がいても、好きなんだけど」って言える。
そう言える、自信が沸いてきてる。

実際に、告白するようなシチュエーションはまだ来ないし、
もしかしたら、ずっと来ない、今後の展開かもしれないけどね。