充実しているような感じ。

仕事、専務が遅れて出社なので、昨日習ったプラントの操作を
行う。もっとも、他に2人の同僚と一緒なので、気は楽でした。

現場作業より、モニターを見ながらの機械操作の方が、
楽な作業ではありますね、やっぱり。
突発的な、トラブルも無かったし。

搬出車両を計量の後、施設前に停めて運転席から降りて、
先輩と話していたら、受付のT岡さんの視線を感じる。
ただ単に仕事上の関心で「何してるんだろう?」「なにかあった?」
という意味合いでしょうね。

家に帰ると、電子辞書(シャープ PW-AC880B)が届いている。
日曜日に発送メールがあったが、今の時期、運送会社は荷物が
多いので、今日あたりに届くと思っていた。

約5時間充電して、電源入れてちょっと使ってみた。
英和辞書も搭載しているが、試しに入力した単語が、
さっそく「該当する語句がありません」といった表示になって
がっかり。

ですが、今また試しに違う方法(一括検索)してみたらヒットした。
ちなみに「punishment」という単語を調べていました。
うん、school food punishmentが訳すと何か知りたかったから。

その、school…のCDは、あさって頃に届くだろうと思う。
(失恋しても、ノリのいい好きな歌があれば、平気だ)

school food punishment」の訳は、
翻訳サイト<A HREE="http://www.excite.co.jp/world/">「エキサイト翻訳」</A>で調べて知っていました。
電子辞書を注文した後に、そういえば無料の翻訳サイトが
あったのを思い出して。

ここ一週間くらいの間、
「せっかく失恋したので「まとめ」てみよう」というレポートを
作ろう(ここの日記にアップ)としていたのですが、
なんか、「失恋」という言葉は適切ではないのでは、という考えになってきたので
また、違う形で、まとめてみようと思います。
(期待はしないでね)

まだ、仕事が閑散期なので(今月末には多忙になるが)
余裕があるせいか、仕事に対して充実している感じがあります。
社内のコミュニケーションも、うまくいってるし。

社内でも、T岡さんへは、上手く気持ちは伝わっていないし
ヘンに意識してしまっているけれど。

満たされない部分があるけど、全体的には充実した毎日です。