ぐるぐる、ずるずる。

貯金から、30万円引き出したら
気分が悪くなったよ。
(精神的ダメージがあるのか)

 こんばんは、とよた匠です。

敷金・礼金、仲介手数料などを考えて
余裕をみた金額が30万だが、現実はどうなのか。

昨日のうちに、ネットで物件を、
今日はコンビニで買った住宅情報誌で探したが
1人暮らしの物件でも、4万円くらいするんですね。
(思ったより、高いかな。地域差はあるでしょうけど)

家賃、水道光熱費、駐車場代、それに共益費。
+1カ月分の食費。

おっと、それから、電話はケータイでいいけど
ネット接続の費用も忘れずに。

収入の10%を貯金する、というのを続けても、
なんとか収入に対して生活出来る範囲ではある、と思うのだが。

電気屋さんに、寄ってきた。
今の時期、1人暮らし(進学&新社会人)のスタートに向けた
企画も多く、特選品のチラシなど、入手。

実際に、どうするかは不明。
家を出るといっても、すぐには無理だし。
(物件の選定、契約、引越し作業等)