久しぶりに、CDを購入。

日記自体が、久しぶりですね。

 こんばんは、とよた匠です。

最近、テレビで何度か聞いたことがあって、
心地よいメロディーで
気になっていた歌がありました。

その時点では、誰が歌っていて、
なんという曲名か知らなかったのですが
昨日、ネットで調べたら(「はてな」で質問)
分かりました。

答え
Perfume(パフューム)の「ポリリズム」という曲。

ネット上で、iTunesで扱いがあればよかったのですが、
無いので、リアルでCDを購入することに。

通常なら、amazonで検索&注文で簡単に済ますのですが
12月に入って、お中元やらで年末までのこの時期は
運送屋さんが、超多忙のようで、
通販は避けたい気もするのです。

何年かぶりの、CD売り場は、
なんとなく苦手です。

アルバムもシングルも同じ大きさで同じ棚なんですね。
(8cmシングルが無くなったのはとうの昔ですね)

それよりも、DVDもゲームソフトも
同じフロアに並んでいて目が移る。

品揃えも、ネット店舗より確実に、不安です(少ないし)。

3件まわって、やっとお目当て(「ポリリズム」)の
CDを発見、そして購入。

さっそくPCで聴いて、
悦に入っております。

(CDプレーヤーは、出番無しか?)

P.S.
繰り返すサビの、
「繰り返すポリリズム」という歌詞、
「あの衝動は まるで恋だね」という言葉が
僕を捕らえています。