見間違い、でした。

引き続き、デジカメの話です。

今朝、ふと、充電器が目に入ったのですが、
まだ、充電ランプが付いていました。

コンセントから抜いているんですけど。

ここで、
昨日からの疑問が、氷解。

昨日まだ、充電ランプが付いているから充電中だと
思っていたのが、

ただ単に、
表示ランプが、天井の蛍光灯からの光を受けて、
付いているように、見え続けていただけ、
でした。

確かに、充電を始めた時は、オレンジ色だったのが、
途中から、黄緑色になったなぁ、とは認識していたのですけど。

そんなこんなで、
デジカメDSC-T200も、撮影可能な状態になりました。
シャッターを半押しすると、
複数箇所の、フォーカスが合うようです。
(顔認識機能と同じか?ソニーでいう「顔キメ」)

液晶画面に関しては、
飛びぬけて、すごい、
という印象は、ありませんでした。
5倍ズーム(光学で)しても。

もっともこれは、
僕が持っている、ビデオカメラ(HDR-HC3)の
光学10倍ズームに慣れているから

と、言えます。

でも、
多機能だし、高性能だし、
このデジカメ、良いよ。
(屋外では、まだ使ってないけど)

追伸。
逆に、いわゆるフイルムカメラの処分(ハードオフへ?)など
考え中です。