悪いことは、続かない。

実のところ、
昨日と、今日の午前中と、精神的に
「落ち込んでいました」。

その、落ち込んでいる原因というのも
把握できないまま。

ただ、午後になると、好転してきました。
好転した理由も、よくは、わからないのですけど。

人間の生活にも、波は、あるということですね。

斎藤一人さんの、
「普通はつらいよ」という本の中で、
いいことが起こるのが分かる秘訣がのべてあるんですけど、
それは、

「今嫌な気分になった」「だから、次にはいい気分になることがおきる」

というお話でした。

確かにね、そう思います。

(もし、悪い事が起きたから、もっと悪い事が起きるんじゃないか
 なんて意識したら、本当に良くない事が連続しそうですね)

実のところ、
現象(出来事)に対しての、良い悪いの判断は、
その人の主観で決まるようですよ。

追伸。
昨日の、目にゴミが入った事件も、
今朝には目の状態も良く、コンタクトレンズ装着で
今日の仕事を、終えました。