美味しいものを食べたい、「ちゃんぽん」編。

週末に、福岡まで旅行に行くので、
「博多 一風堂」さんで、九州ラーメンを食べることは
すでに計画していましたが、

今日、ふと、

「九州に行ったら、有名な「ちゃんぽん」のチェーン店
 『リンガーハット』のお店があるのではないか?」

ちなみに、四国にその店舗は無い。

まだ、食べたことはないが、
美味しいとの評判は、耳にしたことがある。

ネットで調べたところ、福岡市内に23件も
お店がありました。

これは、ぜひ、食せねば。
(この日記のネタにもなるし)

1日2食とも麺類かぁ(ラーメン、ちゃんぽん)と
いう気もしましたが、
美味しい麺類を2食なら、贅沢なことですよね。

ちなみに、
僕の住んでいる、八幡浜市愛媛県)にも
八幡浜ちゃんぽん」と呼ばれている、ちゃんぽんがあります。
(最近ちょっと、町おこしにも話題にしているようです)

こちら地元のちゃんぽんと、本場の九州ちゃんぽんの
違いもぜひ、知りたいところです。

P.S.
きのう、作った「旅のしおり」、
さっそく変更です。
(美味しいものを食べられるなら、喜んで変更です)